忍者ブログ
最新コメント
[02/16 Timothyon]
[12/21 NONAME]
[12/11 NONAME]
[11/24 とおりすがり]
[12/12 RATE]
アーカイブ
謎のスペース
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当方、ぎっちょでございます。
(サイトのプロフにも載っていますが…)

で、左利きについて興味深い記事


驚いたのが、
・左利きのままの奴は、矯正しようと努力しなかった怠け者
・左利きの奴は躾がなってない非常識
・左手を使いたいなら日本を出て行け

というコメントがあったこと。


私は利き手が左右どちらであるかなんて興味は無いんですが、
世の中にはこういう差別(と言うと語弊がある?)的な目で見る人が居る
…という事は今後の為にも認識しておいた方が良いかも知れませんね。


しかし、日本を出て行けと言われる筋合いは無い。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日本の文化なのかな?
上のコメントは消してください、間違えました。

多分、昔の日本の文化かなにかなのでしょう・・・。

ちょっと調べてみようかな。
うぉるたー上級軍曹 2007 /07 /07 (Sat )12 :03 :27 編集
Re:日本の文化なのかな?
>上のコメント

仰せの通り、消去致しました。
【2007 /07 /07 23 :00 】
なるほどねぇ
いやー、簡単に調べたら昔、左利きの人は障害者と思われていたみたいですね。

世間体を気にする親はそりゃ矯正するだろうね。

>>仰せの通り、消去致しました。

ありがとうございます
うぉるたー上級軍曹 2007 /07 /08 (Sun )13 :12 :05 編集
わしは右手
まぁ意見が色々とあるけれど
別に左利きでもいいやん
と思う。

大体野球だと左利きが有利とかあるし、(左バッターは一塁に近いとか)

ただ、ほとんどの製品が右利きを意識して作ってるから不便かも知れないなぁとは思う

慣れ、かもしれないけど。


ちなみに
右利きを意識して物を作る事に対しては差別とかは思わない。
売れるほうを作る。これが資本社会だから。



正直利き手を気にしない人の方が圧倒的だよ。
オレなんて会った時に左利きって全然気がつかなかったし(笑)
ハグキ 2007 /07 /08 (Sun )23 :29 :28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
Powerd by NINJAブログ
  • >!忍者ブログ[PR]