忍者ブログ
最新コメント
[02/16 Timothyon]
[12/21 NONAME]
[12/11 NONAME]
[11/24 とおりすがり]
[12/12 RATE]
アーカイブ
謎のスペース
[1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか来週は3連休らしいが、ゲーム業界人には関係ない週となりそうだ。


GREEの中の人が、
『細かなゲームバランスよりも、課金機会の演出、効果の演出のほうが大事』
と語ったらしが、そいつぁまんまパチンコの収益モデルと一緒じゃあねーか糞。

他のメーカーもそれに追従して行ったら、日本のゲーム産業オシマイやで。
というか、既にオワコン状態かもね…特に大手ほど。


私は3DCG屋(VFX寄り)だし欧米かぶれだから、
グラフィックの描画が強力なエンジンを使って開発をしたい ってえのが本音。
cryEngineとか、UnrealEngineとか。
後者は学生の頃から個人的に入手して使ってるけどなああ。

北欧や欧州主体で開発されてる描画エンジンは、
直接光が当たらない箇所(間接光で照らされる所)の描画が綺麗なんよね。
どんなアルゴリズム使ってるのか知らんが。。。

リアルタイムでIBL用イメージを生成してるのか、精度の高いFG使ってるのか
ラジオシティなのか、私の知らん理論を使ってるか…。

まぁそんな事はさておき、昔から企んでいた物を具体化して職場のボスに
提出してみようかしまいかと悩んでいる最中。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
FPSとかTPSとか
世界市場で戦えるソフトを作りたいならアメリカ行けって業界人に言われたなぁ。
うぉるたー上級軍曹 2011 /09 /11 (Sun )23 :44 :38 編集
無題
学校行ってたときは米国で映像関係の仕事に就けたら勝ち組って聞いた
RATE 2011 /09 /13 (Tue )00 :57 :05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
Powerd by NINJAブログ
  • >!忍者ブログ[PR]