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│ 北│ │北 │ 親
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│北 │
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飛び石で割れたフロントガラスを交換する為、
昨日と今日とはディーラーが手配した代車に乗っておる。
代車はプレオプラス(ダイハツ ミラのOEM車種)。
燃費と騒音を無視して踏み込めば、車重の軽さも相まってそこそこ良い加速はしてくれた。
車体が小さいので小回りが利くし、見た目よりも車内が広い。
本体価格や維持費もお安く燃費も良いので、独り身だったらこれで充分。
良い点ばかりでは無い。
アクセルペダルが異様にフニャフニャとしてるので、アクセルの開度の調整が妙に難儀。
開けるでもなく抜くでもない、微妙なレベルを維持出来ない。
CVTである為か、なんかよく分からない動きをする事もあった。
車体の軽さは低燃費に貢献してくれるだろうが、その分剛性が犠牲になってるので
どっかに正面衝突しようものなら自分の体が衝撃吸収剤になること間違いない。
この車で100キロ以上出すのは心許ない。
普段、フォレスターっていう剛性がパネえ車に乗っているから、
余計にボディのひ弱さに目が行ってしまった。
飛び石で割れたフロントガラスを交換する為、
昨日と今日とはディーラーが手配した代車に乗っておる。
代車はプレオプラス(ダイハツ ミラのOEM車種)。
燃費と騒音を無視して踏み込めば、車重の軽さも相まってそこそこ良い加速はしてくれた。
車体が小さいので小回りが利くし、見た目よりも車内が広い。
本体価格や維持費もお安く燃費も良いので、独り身だったらこれで充分。
良い点ばかりでは無い。
アクセルペダルが異様にフニャフニャとしてるので、アクセルの開度の調整が妙に難儀。
開けるでもなく抜くでもない、微妙なレベルを維持出来ない。
CVTである為か、なんかよく分からない動きをする事もあった。
車体の軽さは低燃費に貢献してくれるだろうが、その分剛性が犠牲になってるので
どっかに正面衝突しようものなら自分の体が衝撃吸収剤になること間違いない。
この車で100キロ以上出すのは心許ない。
普段、フォレスターっていう剛性がパネえ車に乗っているから、
余計にボディのひ弱さに目が行ってしまった。
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