忍者ブログ
最新コメント
[02/16 Timothyon]
[12/21 NONAME]
[12/11 NONAME]
[11/24 とおりすがり]
[12/12 RATE]
アーカイブ
謎のスペース
[2017]  [2016]  [2015]  [2014]  [2013]  [2012]  [2011]  [2010]  [2009]  [2008]  [2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

         ヽ   .        ┌────┐
   \    ̄丿 ̄ ̄       ├────┘
        ∠__ヽ         ├─────┐
   \    │││ ヽ        丿 ┌─┐  │
         │││         ノ  │  │  │
         丿││  │        └─┘  │
   ヽ/  ,ノ. │└─┘               \ │
                            \|
               ┌─┐
               |  |
               |北|
               └─┘
 ┌──┐                     ┌──┐
 │  北│                     │北  │ 親
 └──┘                     └──┘
               ┌──┐
               │北  │
               └──┘


飛び石で割れたフロントガラスを交換する為、
昨日と今日とはディーラーが手配した代車に乗っておる。

代車はプレオプラス(ダイハツ ミラのOEM車種)。

燃費と騒音を無視して踏み込めば、車重の軽さも相まってそこそこ良い加速はしてくれた。
車体が小さいので小回りが利くし、見た目よりも車内が広い。
本体価格や維持費もお安く燃費も良いので、独り身だったらこれで充分。


良い点ばかりでは無い。

アクセルペダルが異様にフニャフニャとしてるので、アクセルの開度の調整が妙に難儀。
開けるでもなく抜くでもない、微妙なレベルを維持出来ない。
CVTである為か、なんかよく分からない動きをする事もあった。

車体の軽さは低燃費に貢献してくれるだろうが、その分剛性が犠牲になってるので
どっかに正面衝突しようものなら自分の体が衝撃吸収剤になること間違いない。
この車で100キロ以上出すのは心許ない。

普段、フォレスターっていう剛性がパネえ車に乗っているから、
余計にボディのひ弱さに目が行ってしまった。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
四風連打といい、一巡目の捨て牌が同じ風牌だった場合、流局となります。

考えなしに字牌を切ると痛い目に合います。一度ならずこれに良手を崩されました。
NONAME 2013 /09 /15 (Sun )18 :57 :49 編集
PR
Powerd by NINJAブログ
  • >!忍者ブログ[PR]