最新記事
(10/30)
(10/20)
(08/07)
(07/03)
(06/17)
(06/12)
(05/04)
(04/26)
最新コメント
[02/16 Timothyon]
[12/21 NONAME]
[12/11 NONAME]
[11/24 とおりすがり]
[12/12 RATE]
アーカイブ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
海外のCGフォーラムで、
『mentalrayで超高解像度(縦横10000ピクセル以上)の画像を描き出そうとしてるんだが、
範囲指定してレンダリングしないと上手く動いてくれないんだ。
いちいち範囲を指定するのも面倒くさいし進捗状況をチェックするのも骨だ。
何か良い方法はないかい?』
という内容の質問した所、
『ヘイブラザー、 これ使うといいゼ』
と、こんなスクリプトを紹介されました。
どういう物なのか、図解しますと大体こんな感じです。
つまり、レンダリングカメラを分割して、一定範囲ごとのカメラを自動で生成してくれる物なんですね。
こいつのお陰で超高解像度の画もメモリ管理を気にせず出力出来そうです。
この記事にコメントする
PR