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「ハルオ君でコアなMGSネタをやってみろこの野郎」とweb拍手で言われたので、
苦し紛れに某社の名前とそこの社長に似たオッサンを出してみたら、なんだか好評です。

ハルオ君もただの落描き(というか殴り書き)だったのも長く続いたもんで…
三日坊主で終わるはずだったんですがね。

256番はキリの良い数字なので、カラーにしてアップしましたぞ
199.gif
また無駄な努力ってのをやってみた。

プリンタの出力解像度が3倍くらいになったので、試しにこんなのを作ってみた。

いや~綺麗に出るもんだな~最近のプリンタは…
キャノンのプリンタ(新品)が届きました。
同社の事はあんまし好きじゃないんですけどね。

キャノンの製品ってあれね。
何か臭い
プリンタのカバーを開いたらなんか臭い。何かオッサン臭い
以前キャノンのスキャナ買った時にもやっぱ何か臭った

気のせいかしら。



初回起動のときに気付いたのだが、
インクヘッダが走るレールが歪んでやがった為にスムーズに動かんかった。
仕方ないからトンカチで叩いて何とか平らにしたけどね…やっぱエプソンかHPにしときゃあ良かったかな…と少し後悔。

3Dスプカルトツールってのを入手したぜ!
早速試しに遊んでみたぞ。

これ、テクスチャでなくて、フル3Dのポリゴンモデル。
フェース数が既に40万以上なのに、動作は快適。
従来のモデラーだと果てしなく時間が掛かるであろう形状もあっと言う間に出来上がる。
こいつは効率的で良いやね。

ただ…レンダラーは付いてないので、こっちで作った精細なポリゴンをMayaやMaxに落とし込むと激しく重たくなる事が多々…。
場合によっちゃ、サーフェスサンプラーでベイク処理かけないと無限遠光源のみのソフトウェアレンダリングすら満足に走ってくれなかったり。
藤原拓海と朝倉アキオを同じ車に乗っけて走らせたらどっちが速いだろうか。

そんなアホな話はさておき…
昨日、いくつかの大学が集まっての勉強会というのに出席しました。
勉強会と名が付いていますが堅苦しいものではなく、私の大学では出来ないような面白い話を聞けました。
私と同年代の方が前に出て発表(プレゼン?)をしたんですが、話し方が上手い…これが偏差値の差か…!


ついでに拍手コメントの返事を一つ


18:19 鉄道運転士吹いたwwww普通に見てみてぇwww
よし、ハルオ君が終わったらそれを描こうwwww
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