忍者ブログ
最新コメント
[02/16 Timothyon]
[12/21 NONAME]
[12/11 NONAME]
[11/24 とおりすがり]
[12/12 RATE]
アーカイブ
謎のスペース
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

486 :おさかなくわえた名無しさん :2007/02/13(火) 03:03:02 ID:bMbPySTP 
ある中国人の先生に楽器を習ってたんだけど、
その先生の話では、最初に日本で仕事をすると決まった時、周囲全員から猛反対されたそうだ。
日本に行ったら日本人に殺されてしまうぞ、とまで言われ、
母親は号泣して行くなとすがったそうだ。
でも「金の為だ。2~3年は死ぬ気で我慢して耐えよう」と悲愴な覚悟で来日した。
そして実際に来て見たら、大抵の人々は親切で礼儀正しいし、
先生がやってる楽器のプームがあって収入も良く、中国より暮らしやすかった。
勿論差別や嫌な思いもしたけど、中国人の無礼さに比べたら全然まし。
それを故郷の人達に言ったけど、誰も信じないで、
「お前は騙されてる。早く帰って来い」と言われたそうだけど。
その後、先生は日本人と結婚して日本に永住することになった。


594 :おさかなくわえた名無しさん :2007/02/14(水) 17:04:31 ID:8uVg/3QT 
スーパーでバイトしていたとき、外国人の常連さんがいた。
宗教上の理由で食べられないものがあって、
その常連さんが1人で来店した時には
商品の材料をチェックしてくれと度々頼まれた。
が、ある時から常連さんは何でも食べるようになった。
聞けば、祭りの打ち上げの時に食べちゃダメなものが出たんだけど、
それがほんっとうに美味しそうで(すんごい力強く言ってた)
ジーッと見てたら、それに気付いた近所のおっちゃんが
「でも宗教ってのは幸せになる為にあるんじゃね?
つか神様も器がでかいから、お前が食いたいもの食ったくらいで怒んないだろ」
と言われたそうだ。

「あんなにおいしそうなの出されたら、私の友達だって皆食べてるよ!」
「日本の料理はなんでこんなにおいしいか!私日本食大好き!」
あとおっちゃん、八百万の神も教えたみたいなんだけど
常連さんは「ヤオヨロズ」という神様がいて、
その神様は幸せそうな人みたらもっと幸せにする神様だと思い込んでるっぽかった。
「日本イイ!ヤオヨロズはすんげえですよ!私幸せ!」
何かもう本当に幸せそうだから訂正しなかった。
その後、四季ごとに「祭りだー!」と騒ぐ常連さんを見かけるようになった。

799 :おさかなくわえた名無しさん :2007/02/17(土) 20:54:10 ID:cOaFkZqB 
家庭の事情で帰国してきたが、半年くらいは外国の映画関係の仕事に就いてた俺(ヒラのヒラではあったが)
んでこの前そこで一緒にしてた外人4人が日本に遊びに来たので色々案内して回った、
メシとかお菓子の旨さにも勿論驚いていたんだが、一番驚いていたのは秋葉に連れてった時に見た
ヲタ物のフィギュア。皆「マジスゲー!」「アニメと同じじゃねえか!」「どの角度から見ても破綻しねーぞ!」
とか大興奮、なんでも特殊メイクとか、映画で使う化け物の着ぐるみとか作る時に、日本のフィギュアの
独特の曲線の出し方とかはとても参考になるんだとか、本当いらんところで日本スゲェよなぁと思った…。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
Powerd by NINJAブログ
  • >!忍者ブログ[PR]