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273.gif
自前で『物体が破壊される』ような動きを作る似非プラグインを作って見たが、まるで実用的でない。


欠点というか、問題点を列挙すると次の通り。

1.破片が全部四角形

2.作った奴は正しいアルゴリズムはおろか、物理学の基礎すらもを全く理解していない馬鹿なので、
信じられないくらい非効率的で非常に動作が重たい。
Core2Quad・メモリ3G・nVIDIA GTX9800でも動きが紙芝居と化す。

3.Mayaにデフォルトで実装されている物理シミュレータと併用すると、物理法則をまるで無視した動きをするという、大爆笑必至の矛盾が発生する(笑)

4.綺麗にパカっと割れたり、ガラスのようにひび割れが走ったりなんてしない。
そもそも、衝突のフォース(力)やベクトル(方向)に関係無く、『全体』が木っ端微塵になる。




結論:Blast Code 買った方が良いな!
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無題
でもお高いんでしょう?
RATE 2009 /12 /19 (Sat )01 :28 :06 編集
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