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昨日言った通り、20分でカナヅチを作りますwwww
まず最初に、Mayaを立ち上げるッ!!
あー…ちなみにどうでもいい話なんですが…
『デスクトップドドド』と『Maya』を同時に起動させると、高確率でシステム諸共ハングアップします。
というか、Mayaを起動させたら極力他のアプリケーションは動かさない方がべネ(良し)。
では、早速作って行きましょう。
使った編集ツールは、
・Extrude Face
・Split Polygon Tool
・Split Edge Ring Tool
・Smooth
・Move Tool
の5つです。
1.Create>Polygon Primitives>Cubeを選択し、
立方体を作ります。
2.マウスの右ボタンを押し、Face(面)を選択します。
さぁ、こっから先はあっという間です。
3.一番上にあるFaceを選択し、Extrude Faceで押し出します。
ついでに、テンキーの『5』を押して、ハードウェアシェーディングします。
4.更にFaceを押し出し続けて、こんな形にします。
ついでに、Vertex(頂点)をチョイチョイ動かしながら形を整えます。
5.Split Edge Ring Toolでエッジ(稜線)を追加していきます。
6.更にエッジを追加して、形もちょっとソレっぽく変えます。
7.なんとなくノリでスムースをかけます。
カナヅチの出来上がりです。
ここまで、慣れた人なら5分もかかりません。
興味のある方は、体験版をダウンロードしてトライして下さいwwwww
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?id=9904323&siteID=1169823
最新版には『日本語』もあるので、初めての方でも安心です。
あー…ちなみにどうでもいい話なんですが…
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というか、Mayaを起動させたら極力他のアプリケーションは動かさない方がべネ(良し)。
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使った編集ツールは、
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・Split Polygon Tool
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1.Create>Polygon Primitives>Cubeを選択し、
立方体を作ります。
2.マウスの右ボタンを押し、Face(面)を選択します。
さぁ、こっから先はあっという間です。
3.一番上にあるFaceを選択し、Extrude Faceで押し出します。
ついでに、テンキーの『5』を押して、ハードウェアシェーディングします。
4.更にFaceを押し出し続けて、こんな形にします。
ついでに、Vertex(頂点)をチョイチョイ動かしながら形を整えます。
5.Split Edge Ring Toolでエッジ(稜線)を追加していきます。
6.更にエッジを追加して、形もちょっとソレっぽく変えます。
7.なんとなくノリでスムースをかけます。
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