忍者ブログ
最新コメント
[02/16 Timothyon]
[12/21 NONAME]
[12/11 NONAME]
[11/24 とおりすがり]
[12/12 RATE]
アーカイブ
謎のスペース
[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記379で紹介した当たり判定のシステムのお話なんですけれども、
思いのほか汎用性が高く計算も高速である為、これを使っFlashのゲームを作ろうとしています。

出来損ない過ぎて公開出来ないようなモノは幾つか作った経験がありますがね…
はたしてサイト上に公開出来るくらいのクオリティの物に仕上がるかどうか…


ついでに、プログラムを齧り初めて間もない頃のソースも発見したのですが、
これが吃驚するほどソースが汚い!!
変数名に統一性が無い!!コメント行もロクに入っていない!!

更に愉快なことに、配列で三角関数表を作っているでは内科!!なんじゃこりゃ!!!!
…そうか、当時の私はsin / cos / tanの数学関数を使えなかったのね…。
…ラジアン単位で数値を指定せにゃならんから、変換の仕方が分からなかったのね…。
そうかそうか。ハハハハ。
流石、数学が10段階中4だった男だ…。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じゃぁ俺は15段階中4な
t 2009 /03 /20 (Fri )09 :34 :34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
Powerd by NINJAブログ
  • >!忍者ブログ[PR]