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つい最近、日本語化されたMaya 2009を触る機会があったので今更ですが色々弄くって参りました。
nCloth面白ぇwww nParticle楽しいwwwwwしかも早ぇwwwUV関係進化し過ぎワロタwwwスムース便利wwww

ちくしょう、私のver7.0とはえらい違いだ。

しかし、長らく英語(と言うかそれしか対応言語が無いバージョン)で使っていた為か、逆に不便に感じてしまいましたね。
日本語すら満足に使えん奴が何を という所ではございますが。
いや、本当に日本語だと逆に戸惑いましたぞ。『法線』が一瞬何か分からんかったwww『Normal』のことかwww

3DsMAX 2009もついでに弄って来ました。
得体の知れないモディファイアが沢山あらーな……おー、なんのこっちゃワカラン。

なんでしょうかね…最近は3DsMAXが主流になって来てるんですかね。
Autodeskさんもそっちに力を入れてる感があるような。
CG WORLDでも、現場紹介の記事はMAXを主軸にしてるプロダクションを取り上げてる事が多いですし。
MAXも買った方が良いのかしら?
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無題
最初英語版Mayaを使い始めた時「え、なにこれ、しゃで?のるま?」

英語版に慣れてから日本語版使い始めた時「わけわからん、英語パッチをくれ」
NONAME 2009 /04 /02 (Thu )19 :26 :08 編集
Re:無題
あり過ぎて困る
私はハイパーシェードでコネクション構築する時に「お…?」てなる。
【2009 /04 /02 23 :36 】
無題
断然3DsMAX
NONAME 2009 /04 /04 (Sat )22 :18 :11 編集
無題
Nintendo系はMAX
それ以外は大体Mayaというよくわからないゲーム業界

なんで座標系とか違うんだよ、チクショウ
t 2009 /04 /05 (Sun )13 :47 :49 編集
無題
知らないよ。時代じゃない?
NONAME 2009 /04 /07 (Tue )17 :29 :27 編集
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