最新記事
(10/30)
(10/20)
(08/07)
(07/03)
(06/17)
(06/12)
(05/04)
(04/26)
最新コメント
[02/16 Timothyon]
[12/21 NONAME]
[12/11 NONAME]
[11/24 とおりすがり]
[12/12 RATE]
アーカイブ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
映像を作ると毎回ハードディスクを1台潰してしまうんだが、今回は更に酷い!
カラー
スペキュラ
Z深度
ポストエフェクト
の4つのソースを使う上に映像フォーマットがハイビジョンだぜ!
ソースファイルは1つ5MB近くあるってのに、それが連番として幾枚も並ぶ!
僅か3秒のカットを作るだけで、必要となるディスク容量は約3.6GB!!
こりゃあキビシイ!!
レンダリング機のCPUもそうだがハードディスクも悲鳴を上げている!
明らかにデータのin/outの頻度が異常ッッ!寿命が縮まる(気がする)!!
更に厳しいのがAfterEffectでの編集ッ!!
編集機は悲しいことに旧来の32bitOS!
つまり、確保出来るメモリサイズは僅か3GB少々ッッ!!
作業画面での合成後プレビューすらままならないッ!!
勿論、映像のアウトプットでオーバーフロー等のエラーを起こす確立もまた高いッ!!!
64bitOSの用意が急務…!
否! 編集機はMacが望ましい…!
カラー
スペキュラ
Z深度
ポストエフェクト
の4つのソースを使う上に映像フォーマットがハイビジョンだぜ!
ソースファイルは1つ5MB近くあるってのに、それが連番として幾枚も並ぶ!
僅か3秒のカットを作るだけで、必要となるディスク容量は約3.6GB!!
こりゃあキビシイ!!
レンダリング機のCPUもそうだがハードディスクも悲鳴を上げている!
明らかにデータのin/outの頻度が異常ッッ!寿命が縮まる(気がする)!!
更に厳しいのがAfterEffectでの編集ッ!!
編集機は悲しいことに旧来の32bitOS!
つまり、確保出来るメモリサイズは僅か3GB少々ッッ!!
作業画面での合成後プレビューすらままならないッ!!
勿論、映像のアウトプットでオーバーフロー等のエラーを起こす確立もまた高いッ!!!
64bitOSの用意が急務…!
否! 編集機はMacが望ましい…!
この記事にコメントする
PR