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当サイトのzipのパスは
『訳がわからん!』
『難し過ぎる!!』
『管理人死ね』
と、皆様にご好評を頂いてる次第ではございますが、
最近、新たに追加された物は いつにも増して大変好評でございます。
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+ /⌒ ⌒\ +
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| ┬ トェェェイ |
+ \│ `ー'´ / +
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
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/ ─ / /_ ──┐ヽ| |ヽ ム ヒ | |
\/ ─ / / ̄ / / | ̄| ̄ 月 ヒ | |
ノ\ __ノ _ノ \ / | ノ \ ノ L_い o o
逆の立場になって考えてみました。
散々頭を悩ませて、苦労してパスを解析したというのに、手に入れた画像は期待した程のものでは無かったとしましょう。
私だったら作者をブッ殺すと誓うところですね。
ましてや件の物は、Mayaを触れた事も見た事も無い方にとっては、ほぼノーヒントです。
確かに、これはいつにも増して意地が悪い。私も反省しました。
レンダリングとレンダーセットアップのシェーディングに、答えが載ってます。
レンダリング専用機1号のハードディスクがレンダリング中にクラッシュした模様。
進捗状況をチェックしてみたら画面が真っ青だったもんだから、此方は笑うしかありません。
↓こんな感じに
l::l ̄ ̄ ̄l
l::|二二二l
_,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
,r'" `ヽ.
,,;;;-''"""; __,,::r'7" ::. ヽ_
( _,, -''" ', ゙l | :: ゙) 7
こ ( l ',____,、 .| ヽ`l :: /ノ )
ま ( .', ト───‐' .| ヾミ,l _;;-==ェ;、 ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
る ( .', | 〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( /ィ h | ヽ"::::''  ̄´.::;i, i `'' ̄ r';' } | 久々にハハハ
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ', l.l ゙N l ::. ....:;イ;:' l 、 ,l,フ ノ |
 ̄ ', fllJ. |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ. /i l" < 画面を見たら真っ青
ヾ ル'ノ |ll | ::゙l ::´~===' '===''` ,il" .|'". | だったから困る
〉vw'レハノ l.lll { ::| 、 :: `::=====::" , il | \________
l_,,, =====、_ !'lll /ト、 :|. ゙l;: ,i' ,l' ノト、
_,,ノ※※※※※`ー,,, / .| \ゝ、゙l;: ,,/;;,ノ;r'" :| \
-‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、 | `''-、`'ー--─'";;-'''" ,| \_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `''ー-、
何が悲しいかって、
そんな頻繁に使用する訳でも無いのに、
想定してた耐用年数に全く届いてないのに、
物理的にイカレちまったという事。
経年劣化にしたって、早過ぎです。私が想定してた耐用年数のまだ半分も行っておりません。
まぁ、購入当時に金欠だからとケチってSUMSUNG製のを買ってしまったツケが来たって事で。
ケチらずに大人しくSeagateのを買っとけば良かった。
しかし、レンダリングだけに特化したマシンなので、重要なデータは入っていなかったというのがせめてもの救いでしょうか。
レンダリングして出て来た画像データ150枚少々は粉微塵に消し飛びましたがwww5時間が無駄になったwwww
最近、何故かマインスイーパに熱中してます。
スパイダソリティアにも夢中です。
しかし、そろそろド派手なFPSとかが恋しくなって来ました。
そんな訳で、今はDirectX SDKにサンプルとして入っていた謎のシューティングゲームをやっております。
詳しくはMicrosoft DirectXのページをごらん下さい。
海外のCGフォーラムで、
『mentalrayで超高解像度(縦横10000ピクセル以上)の画像を描き出そうとしてるんだが、
範囲指定してレンダリングしないと上手く動いてくれないんだ。
いちいち範囲を指定するのも面倒くさいし進捗状況をチェックするのも骨だ。
何か良い方法はないかい?』
という内容の質問した所、
『ヘイブラザー、 これ使うといいゼ』
と、こんなスクリプトを紹介されました。
どういう物なのか、図解しますと大体こんな感じです。
つまり、レンダリングカメラを分割して、一定範囲ごとのカメラを自動で生成してくれる物なんですね。
こいつのお陰で超高解像度の画もメモリ管理を気にせず出力出来そうです。
アップしてから気付いた。
ボカシを入れるの忘れた。
まあいいさ。植物だからと言い訳するさね。
解凍パスはこの記事の投稿年月日を8桁の数字にしたものだぜ。
私は相変わらずMayaと格闘してます。
『mental ray: out of memory』
『MEM 0.9 fatal 031008: can't allocate 524000 bytes.』
というメッセージが延々とアウトプットされて来ます。
どうしよう。
2時間前の私↓
_,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
((( ,r'" ノ( `ヽ. )))
(((:r'7" ::. ⌒ ノ( ヽ_ )))
゙l | :: ) ( ⌒ ゙) 7
| ヽ`l :: ⌒ ノ( /ノ )
.| ヾミ,l _;;-==ェ;、 ,,,,,,,,,,,,,,,__⌒ ヒ-彡|
〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ"::::''  ̄´.::;i, i `'' ̄ r';' } | 全然ワラぇねぇ・・・ふざけんのもいい加減にしろ
. ゙N l ::. ....:;イ;:' l 、 ,l,フ ノ | Mayaが「致命的なエラーです」とか言ってきやがる
. |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ. /i l" < 妥協してテクスチャサイズを縮小したり画質落としたりしても
.| ::゙l ::´~===' '===''` ,il" .|'". | BSPをいくら修正してもエラーを吹くから困る
.{ ::| 、 :: `::=====::" , il | \______________
((( /ト、 :|. ゙l;: ノ( ,i' ,l' ノト、 )))
/ .| \ゝ、゙l;: ⌒ ,,/;;,ノ;r'" :| \
1時間前の私↓
_,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
,r'" `ヽ.
__,,::r'7" ::. ) ( ヽ_
゙l | :: ⌒ ゙) 7
| ヽ`l :: || /ノ )
.| ヾミ,l ;; / \ ヒ-彡 |
〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ"::::''  ̄´.::;i, i `'' ̄ r';' } | 久々にマジ切れ
. ゙N l ::. ....:;イ;:' l 、 ,l,フ ノ |
. |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ. /i l" <
.| ::゙l :: ェェェェェェェ'' `,il" .|'". | 俺がいつまでもワロテると思ったら困る
.{ ::| 、 :: `::ェェェェ" , il | \________
/ト、 :|. ゙l;: ,i' ,l' ノト、
/ .| \ゝ、゙l;: ,,/;;,ノ;r'" :| \
'" | `''-、`'ー--─'";;-'''" ,| \_
今の私↓
ε~3
|||
) V (
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_,,:-ー''" ''' `ヽ、
,r'" ノ( `ヽ. ビキ
:r'7" ::. ⌒ ノ( ヽ_ ビキ
゙l | ::; 、、_j_j_j_ ⌒ , ゙) 7
| ヽ`l ,/::、_>''乙W△`メ._,\ /ノ )
.| ヾミ,l _;;;く( {三●;=} ヽ_,, .ヒ-彡|
〉"l,_l "- ニ=;ゞ'丕シ_____,ム'`゙レr-{ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ"::::''_;:'" ´.::;i, i `'' `:;_ ゛r';' } | 久々にブチキレタァーーーーーッ
. ゙N l ::. ....:;イ;:' l i、 ,l,フ ノ | やっとマトモにレンダリング走ったと思っあばば!!
. |_i"ヽ;:...::::::/ ゙'''=-='''´`ヽ. /i l" < オーバーフローしてとんでもなあwせdrftgyふじこlp!!!
.| ::゙l :::i /´‐ 、,,_,,-丶i ,il" .|'". | Mayaバイナリのソースデータ諸共破壊されたからこ、こぅまルゥーーーーーッ
.{ ::| 、 :゙:)ゝ┼┼┼<,ゝ, ‘il | \______________
/ト、 :|. ゙l;: `======'" ,i' ,l' ノト、
/ .| \ゝ、゙l;: ー////、,,__,,.‐,,/;;,ノ;r'" :|\
'" | `''-、`'/////ー--'";;-'''" ,|
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