[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-------------------------------------------------------------------------------------------
『急性Wii炎』…ゲームで肩痛のスペイン医師、自ら命名(Yahoo! ニュース)
任天堂が昨年末に発売したゲーム機「Wii(ウィー)」でテニスのゲームに熱中し、肩を痛めたスペインの医師が、この痛みを「急性Wii炎」と名付け、7日付の米医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」に注意喚起の投稿をした。
(以下省略)
-------------------------------------------------------------------------------------------
体感型ゲームならではの弊害?
既に、Wiiのやり過ぎで肘に炎症を起こしたという知人がいるが、
ソイツは数日間かけて炎症を起こしたらしい。
しかし、件の医者は僅か一日で炎症を起こし更に『Wii炎』と命名した。
頑張りすぎである。何かの情熱を感じてしまう。
流石スペイン、闘牛士の魂(笑
その稲妻がなんとまぁ綺麗に光るんですよ。
これは、3Dの素材に使えないだろうか?
と思ったので、一眼レフカメラを片手に頑張ってみました。
当然の話、光に反応してシャッターを切る…なんて便利な機材はありません。
『カン』でシャッターを切るしかない(笑
そして、粘ること20分少々…
なんとか撮影成功
中央からかなりズレてやがります。
Nikon D40
シャッタースピード:1/250
ISO:400
露出:+0.3
私の写真の腕がショボイという所為もあるんですけど、
20分間、シャッターを切りつづけてマトモに撮れたのはコレだけ。
他のは全て、閃光が走った後のボケた光が写った物ばかりです。
今更、カメラを固定してシャッタースピードを長めにしていた方が
撮れる確立が上がったんじゃないのか…と思ったり思わなかったり。
大人料金で8,498,000,000円也
こ れ は 酷 い
豪邸が買える(笑
誰もこんな値段の切符は買わんだろう…
加えて、全国の大手私鉄とJRが入り乱れ競合してるカオスっぷり。しかも運賃全社統一。
競合もクソもねぇやね。
ちなみにコレは、極めて評判の悪い漫画の1シーンでございます。
電車とかバスの乗車時間を潰す為に、携帯版メタルギアをダウンロードしました。
携帯でゲームをするってのは始めてなので、操作が慣れませぬ。
驚いたのは敵兵。
直線方向しか判定が無いので、敵兵の斜め上に立っていれば発見されない(笑
そして、マップを移動したら、倒した敵兵が一瞬で復活してます。
アイテムも一瞬で復活するので、弾薬やレーションに困ることはありませんが…。
不便なのは、扉を開けるカードを装備しなくては扉が開かない事。
これはMGS1でもそうだったけれど、こっちはわざわざ画面を開いて
装備を変えないとイカンから面倒。
そしてコレは私が下手糞なだけなんですが、すぐ死ぬ(笑