忍者ブログ
最新コメント
[02/16 Timothyon]
[12/21 NONAME]
[12/11 NONAME]
[11/24 とおりすがり]
[12/12 RATE]
アーカイブ
謎のスペース
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活全般板より

-------------------------------------------------------------------------------------------



7 :おさかなくわえた名無しさん:2007/05/21(月) 01:42:20 ID:R3niCGU9
高校生の頃、部活から帰ってきたら祖母が来ていた。
小さい子供の頃から、この祖母には明らかに他の孫と差別されたりいびられたり
していたので、私は祖母のことが苦手だったけど、父に苦手意識を見破られ大人気ないと責められ
そういう自分を悪いと思わされていたので、一所懸命笑顔で挨拶した。
台所へ行くと母が泣いていて、びっくりして訊ねたら、
「ミーコが」と喘ぐ。ミーコは捨て猫だったのを私と母で拾って、家の子にして四年目の
三本足だけど可愛い猫だ。
ミーコがどうしたんだろう、嫌な感じがして、尚も泣く母に訊ねたが黙っている。
戸惑う私に祖母が、「あの汚い片チンバの猫なら捨てたがな」と嬉しそうに言った。
最初は意味がわからなかったよ。
祖母はうちの合鍵を持っていて母のいないときでも勝手に入ってくる。
母が買い物に行ってる間のことだった。
私は祖母をそのとき持っていたバトミントンのラケットで殴った。
気が付いたら殴っていて、もう止められなかった。
祖母は泣き喚いてずっと泣き続けて、夜帰宅してきた父に訴えた。
信じられないことに父は私を殴りつけたよ。
あれから十年以上たち、大学を出て一人暮らし始めて、就職した私に父が今更
「ばあちゃんの介護を手伝え」と言ってきている。母は二年前死に、妹弟も家を出たきり
私以外の家族はいないと帰らない。
絶対帰ってやらない。 


9 :おさかなくわえた名無しさん:2007/05/21(月) 01:56:47 ID:R3niCGU9
ちなみにミーコは母と私と妹弟で何日も探し回りましたが見つからず、
(妹達は私が祖母殴ってたとき探しに飛び出してた)
しかし三日後にぼろぼろの姿で帰ってきました。
でも怪我していて、、多分その怪我のせいでそのあと一年くらいしか生きられなかった。
祖母は足腰たたないけどまだ生きてるのに。 


8 :おさかなくわえた名無しさん:2007/05/21(月) 01:51:01 ID:A3hIVXnX
酷いね・・・祖母が酷すぎるのは当然だけど
父親の対応の方が、家族はどうでもよくて
自分の親だけ大事にしたいってのがよくわかる。

マザコン夫が毛嫌いされるのは
こういう親父になり兼ねない危険性があるからだよな。
介護は親父には義務があるだろうけど
孫のあなたには関係ないし、他のお気に入りの孫に任せりゃいい。

どうせ他の孫にも見捨てられてるだろうがね。 

-------------------------------------------------------------------------------------------

糞に等しい輩に限って長生きする。これ定説。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
Powerd by NINJAブログ
  • >!忍者ブログ[PR]