忍者ブログ
最新コメント
[02/16 Timothyon]
[12/21 NONAME]
[12/11 NONAME]
[11/24 とおりすがり]
[12/12 RATE]
アーカイブ
謎のスペース
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [232]  [233]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Adobe PhotoShop CS3 Extendをとりあえず使ってみた。


CS2と見比べて、インタフェースの変化はあまりありません。
ほぼ従来どおりです。
劇的に変化していても困りますがね(笑

新種のプラグインやフィルタについて云々なんかは、他のレビューサイト(IT MediaとかMYCOMジャーナルとか)やプロの絵師様が既に講評して下すってると思うので、私から言う事なんて無いです。


という訳で、個人的な感想を1つ。

相変らず、ブラシプリセットの『滑らかさ』のチェックをONにして描画すると弱冠レスポンスが悪くなる。
これはPCのスペック不足だなんて言われたらそれまでなんですが…。
本当に弱冠なんですけどね、その一瞬のタイムラグが少し気になる。
そのくせ、綺麗な線が描ける とはちょっと言い難い(AliasSketchBookと比べて)

AliasSketchBookみたく、綺麗な線が描け、更に軽快に動作するってのは無理だったのかねぇ…?
それが叶ったら、PhotoShopで一貫して作画から彩色まで出来るのになぁ。

それに、推奨スペックからしてかなりのハイスペックだってえのは頂けんなぁ。
…仕方ないと言えば仕方ない話なんですが。Adobeだし(笑
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
Powerd by NINJAブログ
  • >!忍者ブログ[PR]