[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
児ポ規制法の規制対象が漫画・アニメにまで拡大されるとかいう話が出ています。
「実写」の児童ポルノを規制すんのは一向に構わんのですが、ただの「絵」まで規制するのは如何なものか。
一番恐ろしいのは「絵」も規制の対象となり得る という前例を作ってしまうことですかね。
それに則って、今度は、暴力表現や何かしらの武器の描写も規制…とか言い出すのでは。
仮にそうなってしまえば、日本の漫画業界はオシマイでしょう。
実際はそこまで規制の範囲が広がらなくても、「性描写の禁止」というだけで、殆どの出版社は大きな痛手を被るのでは。
「週刊少年ジャンプ」であっても、矢吹先生作画の某漫画とか確実に規制対象となり得ますし。
肩書きだけが偉い人達は日本のサブカルを潰す気なんでしょうか。
この法案通して日本の漫画・アニメを規制して生産力を低下させ、
中華・朝鮮産のが日本の物に取って代わり奴らは高笑い…
というシナリオを仕組んでいる連中がいるんじゃねぇのか?……と邪推してみたり。
監査組織のような機関が作られて、個人のwebサイトまでチェックが入るようになったら、私も逮捕されるでしょうねwww
『ハルオ君は人間じゃねぇよ。しかも書類上では雄だ』という言い訳は通じそうにありませんwwww
この法案の反対署名も各所でなされているようです。私も既に署名しました。
http://www.savemanga.com/
http://www.shomei.tv/project-1025.html
何もせず、指を咥えて眺めてるだけよりはマシでしょう。
しかし…敵方が「児童ポルノ規制法案」という名前であるが為に大手を振って反対し難いのが忌々しい。