忍者ブログ
最新コメント
[02/16 Timothyon]
[12/21 NONAME]
[12/11 NONAME]
[11/24 とおりすがり]
[12/12 RATE]
アーカイブ
謎のスペース
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の快速電車はどうも乗り心地が悪かった。

毎回毎回急なブレーキをかけながら場内進入・停車しよる。
そんなもんだから、乗客が派手にふら付く。
私も後ろに立ってる人と何回ぶつかったのやら。

私の乏しい文章力では、どの位酷い運転だったのか伝わらないと思うが…
兎に角、ブレーキ操作がキツかった。



鉄道運転士の運転スタイルも様々。
三段制動二段弛めで綺麗に停車する凄い人。
進入直前に十分速度を落とし、停止目標接近までブレーキを切る人。
ギリギリまでブレーキをかけず、急なブレーキを使って停車する人。
停止位置接近時には、一番圧力の弱いノッチしか使わない人。
などなど。

こんなじっくりと運転風景を観察するのは失礼だけれど、地味に鉄オタな私はついつい眺めてしまう。
しかし、同じ会社なのに、人によって運転スタイルが違うのは何故なんだぜ?
マニュアルでキッチリ決められてるもんじゃあないのかい?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
京急は・・・・。
京急はすべて
>>ギリギリまでブレーキをかけず、急なブレーキを使って停車する人。

に該当するかとw

JRを普段使っている人が京急に乗ったら「京急はジェットコースター」とか言ってましたね。
うぉるたー上級軍曹 2007 /04 /10 (Tue )18 :39 :15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
Powerd by NINJAブログ
  • >!忍者ブログ[PR]