忍者ブログ
最新コメント
[02/16 Timothyon]
[12/21 NONAME]
[12/11 NONAME]
[11/24 とおりすがり]
[12/12 RATE]
アーカイブ
謎のスペース
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活全般板 友達をやめるとき 65 より

126 :おさかなくわえた名無しさん:2007/03/18(日) 19:12:24 ID:4cw2XRjZ
生後半年位の赤ちゃんがいる友人からランチに誘われた。
彼女が行きたいと言ってたのはテレビや雑誌で紹介された
超オサレなイタリアンレストラン。
「旦那がいいって言ってくれたから」と言うので当然赤ちゃんを置いてくるのかと思ったら
堂々と連れてきた。
それでは私は行きたくないので、説得したんだけど
「絶対大人しくさせるから」と中々譲らない。
結局2時間近くかけて、果てしなくブーたれる彼女と私のおごり…でファミレスに。
料理を選びながら「あ~あ」「ファミレスのパスタじゃな~」「○○に行きたかったのに」。
待つ間も「はぁ~」「息抜きできないね~ねえ赤ちゃん?」「ファミレスね~」。
料理が来たら「あ~あ、今頃○○のコース食べてたのにね~」。
赤ちゃんがぐずりだしたら「ファミレスだからイヤなのお?」。
イラついてトイレに行き、ちょっと落ち着いて帰ってきたら
座席でそのまま乳出して授乳してた。完全母乳らしい。
あわてて「車でしなよ!」というと「私母親なのよ!?
この姿に変な感情を持つほうが汚いのよ」。
出産時に恥じらいも一緒に体から出たらしい。
赤ちゃんが口つけてる間はいいけど、離すと黒くてでかい乳首がベロンと出るんだよ。
何とか食事を終えて、さっさと帰ろうと思ったらそのまま居座って
旦那、姑、育児のグチのオンパレードを延々と聞かされる。
そしたら話しながら赤ちゃんをテーブルに乗せて、オムツを取り出した。
え?と思ったらソファの上でオムツがえ開始。しかもウンコ。

127 :126:2007/03/18(日) 19:13:41 ID:4cw2XRjZ
立ち上る異様な香り。ご飯の炊けるにおいに似てるというけど、ウンコはウンコ。
「トイレにあるでしょ!」と言ったら、「すぐだから~」
「何のためにファミレスにしたと思ってんの!オムツ替えられるからでしょ!」
「はー…あのさ。ちょっと神経質なんじゃないの?
赤ちゃん居たらこれ位普通なんだよ?」
「ここご飯食べる所なんだよ!なんて赤の他人のウンコの臭いかがされなきゃいけないのよ!」
「赤ちゃんのうんもは臭くないんだってば!(かなりイライラ)
あんたがそうだから私今日全然楽しめなかったんですけどお!
それとも赤ちゃんに食事とうんもの時間をセーブしとけって言うわけ!?」
もう唖然として言葉が出なかったら、それを言い負かしたと勘違いされて
「もういいわよ」とか言われた。
そこで近くのテーブルに座ってた学生さんが乱入。
「おばさん、あんたいい加減にしろって!くせえんだよ!トイレでやればいいだろ!」
「あんたみたいな人が居るから子連れは嫌われるんだろうが!」
「常識の範囲で行動する事も出来ないのかよ!」
友人は「何なんですか!やめて下さい!子供が居るんですから大声出さないで!」。
学生「とにかくその臭いものを早く処理して来いよ!
何でメシ食いに来てそんなもんの臭いかがされんだよ!
あんたの子供がかわいいのはあんたらだけなんだよ!」
私達の真後ろに座ってたカップルの男性も立ち上がってこっちを睨んでる。
店員さんも来てとりあえずすぐオムツを何とかするようにと言って来たので、
彼女にはオムツごと車に戻ってもらった。
私は頭を下げまくり、食事を止めてウンザリした顔で
冷めた料理を見てる学生さん達(5人居た)と、
カップルの分も払って計二万円ちょい。
ランチ時間がずれてたので、他にお客さんが居なくて良かった…(´・ω・`) 

128 :126:2007/03/18(日) 19:15:54 ID:4cw2XRjZ
車に戻ったら友人は泣いていて、みんな子連れに冷たい…かわいそうな赤ちゃん…
とヒロインになってた。
「いい?これが世間の常識なんだよ。ウンコはウンコなの。
ウンコの臭いに我慢できるのは親とか祖父母だけだよ。
もう二度とこんな非常識な事しないで。子供もゆがむよ。自分は何してもいいって思うんじゃない?」
と言ったら号泣。
ふと見たら店員さんが店の窓を豪快に開けてたんだけど、それを見てまたショック受けてた。
「あんなにあからさまに…」って。
「大学の時、あんた電車の中で赤ちゃんが泣くとくたばれとか、
社会の迷惑とか言ってたの覚えてる?」
と聞くと、
「あの時とは事情が違うもの。」
事情が変わったら自分に都合よく変わるわけですか。
その日の夜、友人の旦那さんから電話が来た。
「赤ちゃんが居るから迷惑だと言われ、罵られた挙句
周りの客達の金も払わされて追い出された」
と泣いてると。
幸い旦那さんはまともな人で、本当の事を話したら謝罪され
その時払った金も払うといってくれた。断ったけどね。
このバカチュプの要件を相当数満たしてしまった友人、
どれか一つなら、というか言って改善するならまだしも……
これで友達やめない人が居たら会ってみたい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
Powerd by NINJAブログ
  • >!忍者ブログ[PR]