忍者ブログ
最新コメント
[02/16 Timothyon]
[12/21 NONAME]
[12/11 NONAME]
[11/24 とおりすがり]
[12/12 RATE]
アーカイブ
謎のスペース
[995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おう。
うちのゼミは、中間報告か何かで一度集まるそうじゃあないか。
何時からだい?


私は卒業制作としてフル3DCGの動画なんてなものを作っちゃってるのですが、大変です。

何となくお分かり頂けると思いますが、品質の良い画をレンダリングしようとすると
それ相応に時間がかかってしまいます。

静止画作品なら別にそんなことはどうだって構わないのですが、動画となるとそうはいきません。
1秒でもいいから、レンダリング時間を縮めなければなりません。
しかし、だからと言って品質を落とすことは許されません。

なんという矛盾!


『レンダリング時間を短くする』
『品質も保つ』
両方やらなくっちゃあならないってのが"CG屋"の辛いところだな…

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういやさぁ、何秒くらいの フル3D動画作るの?
NONAME 2010 /08 /30 (Mon )01 :16 :21 編集
無題
成立させるための最も楽な手段はレンダリングサーバーを増やすしか思いつかなかったwwww
こうなったらPS3のセル使ってレンダリングしてしまえwww世界中のPS3で並列処理すればできるs
RATE 2010 /08 /30 (Mon )18 :40 :35 編集
Re:
5分程度を想定しとるわけだが。
静止画にして18000枚分だ


ライティングを工夫したり、レンダラのパラメータとかを調整したりして、ソフト側でもなんとか短くなるようにしてるが、労力の割りに効果が少なくて泣ける
【2010 /08 /31 22 :15 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
Powerd by NINJAブログ
  • >!忍者ブログ[PR]