忍者ブログ
最新コメント
[02/16 Timothyon]
[12/21 NONAME]
[12/11 NONAME]
[11/24 とおりすがり]
[12/12 RATE]
アーカイブ
謎のスペース
[221]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みといえば、理科の自由研究でしょう。
という訳で、私もやってみました。

題して
『牛乳パックで紙を作る』
普通なうえ、地味です。何も面白くないタイトルです。
しかも牛乳パックは元から紙です。

でもそんなの関係ねぇ。


この手の自由研究は定番と言えるので、ネットで検索すれば
『作り方マニュアル』みたいなのがホイホイと出て来るのですが
今回は何も参考にせず『カン』だけで作ることにしました。





1.牛乳パックを粉微塵にする。

022.jpg
こんな風に。牛乳パックを千切っていく作業は凄く地味です。
写真には少しだけしか写ってませんが、もっと沢山作ってあります。




2.パックを水に浸し、ミキサーにかけ、さらに粉微塵にする。
023.jpg
こんな風になりますた。
最早吐寫物にしか見えません。グロ画像注意ですねコレは。




3.型にはめて放置

何もしてません。なので、書く事もないです。




4.乾いたら、粉微塵の状態に戻っていた
Σ(゚Д゚;)ナ・・・ナンダッテー!!




5.2に戻る
さて、ゲロの状態に逆戻りとなります orz
そのままだとゲロ同士が結合しないことがわかったので、
適当に水に溶いたボンドを流し込んでみました。

さて、そうしたらば凄い粘着力が出てくるではありませんか。
これならちゃんと結合しそうです。期待しながら再び放置します。




6.完成!テレレテッテレーwwww
025.jpg  026.jpg
きめぇwwwwwなんじゃこりゃwww

見た目は醜悪ですが、手触りは確かに『紙』です。
しかしこれは『紙に成った』というより、『紙に退化した』と言った方が正しいでしょう。
それより何より、ボンド臭がスゲェ(笑

この出来栄えは酷い。
2chで安価取りながら作った方がまだマシな物が出来たかもわからんw





7.最後に、キレイに裁断してみた
024.jpg
ボンドがインクを弾きまくって非常に書き辛い件
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ども。
ずいぶん昔にbloodcoffee666というHNでここに遊びに来ていたも生モノです。
やっと・・・やっと・・・パソコンを自由に扱える身分になりまして、ここに遊びに来させていただきました。
あいかわらず絵が上手ですな、これからも遊びに来させていただきます。
紅狗 URL 2007 /08 /22 (Wed )18 :58 :20 編集
Re:ども。
これはこれは、お久し振りです。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。
【2007 /08 /22 21 :06 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
Powerd by NINJAブログ
  • >!忍者ブログ[PR]