忍者ブログ
最新コメント
[02/16 Timothyon]
[12/21 NONAME]
[12/11 NONAME]
[11/24 とおりすがり]
[12/12 RATE]
アーカイブ
謎のスペース
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冒頭はツイッターでも呟いたことの復唱になる。

最近気付いたが、私は親父の事をなんも知らん。
四半世紀以上も彼の倅をしているが、悉くなにも知らん。
好きな食い物や趣味すら知らん。
知ってるのは、喜怒哀楽のうち「怒」だけが激しいということと、
巨大な重工で技術屋やってるってことくらいか。


日本人はおろか世界でも知られている財閥の会社に勤める男であるので、
スゴイ男であることは確かなのだ。持っている学歴や資格も並々ならぬ立派な物なのだ。

だが、父親としてどうであるかと問われたらまた別の話で、
息子に「親父のことは何もわからんし、知らん」と言わしめてしまうのは、
父親としてはいかがだろう。


何も知らん故に、明日の昼とかに親父が突然あの世に逝ってしまったとしても、
私は特に何も感じないだろう。
せいぜい、遠縁の身内が亡くなった くらいのものか。

さすがにそれは良いことではあるまいし、後悔しそうな気がするので、
少しは親父について知ろうと思った。

だが、親父は根掘り葉掘りと何かを尋ねられるのを酷く嫌うし、基本的になにも喋らない。
また、YesかNoかで回答できる質問以外には不快感を示す。
直接尋ねるのは得策では無い。


という事で、彼を知る人物から話を訊くことに決めた。
身内ではない。 親父の元上役である。

おそらく、その方も多くを知る訳ではないだろう。
その方にとって父は大勢居た部下の一人に過ぎない。
が、少なくとも私が知らない 社会人としての父の姿 は知っている筈なのだ。

来月の中頃、お会いして話を伺うことになっている。
果たしてどのような話を聞けるのか。
仕事の一つが片付き、ようやく一息つける。
疲れたぜ。
既に販売終了した薄いデータをくれ という問い合わせが珍しくあった。
しかも、外国から。

私の拙い英語で果たして意思疎通が正しく出来たのかどうなんだか。

しかし、どこで知ったんだ…。
久々に自主制作だけを長時間行っている。
丸々1週間以上掛けてるのは久しぶりすぎて涙が出る。

普段は仕事仕事で全て潰えているからな。

とりあえず、モデリングが楽しい。
新日記って書き方はなんだか新日鉄みたいだな。
あまり関係ない話だ。

そろそろ部屋の掃除をしないとならんな。
いくらなんでも埃がすごい状態。
ぷちコン用データのモデリングをしていたら一日が終わってた。
自主制作で連続13時間Mayaを使い続けたのは久しぶりだ。

一日だけで結構進んだから、明日もがんばる。

PR
Powerd by NINJAブログ
  • >!忍者ブログ[PR]