忍者ブログ
最新コメント
[02/16 Timothyon]
[12/21 NONAME]
[12/11 NONAME]
[11/24 とおりすがり]
[12/12 RATE]
アーカイブ
謎のスペース
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

生活のリズムというか、体内時計がようやく人並みになった。
この時間になると、順調に眠気に襲われる。ねむい。
 
カエデちゃんが妙なクッションに凭れている。


画像とは関係ない話になるけど、
レイマーチングを応用したメタボールシェーダをパーティクル扱いできないもんかと
色々試行錯誤してみたのだが、長い長い時間かかった割に思うような成果はナシ。
…悲しい。

一番の問題点は、現状のもんでは計算コストが大きすぎて
ハイエンド機でしかぬるぬる動かんってことだ。


そのメタボールで何をしようとしてたかって言うと、
いわゆる液体の表現ってやつ。

流体はCGにおいて最も難しいジャンルの一つなので
私程度ではどうにもならなかった。

ぁあああああ
親指の関節が痛い。かれこれ2週間くらい前から。
マウス持つ姿勢が悪いせいなのかね?

いずれにしろ手がつぶれたら商売ができなくなっちまう。
これはいかん。
MGS5のボリュームすごいな。
よくぞここまで作った。

今までの作品はプレイ時間の半分以上がムービーだった…みたいな事があったが、
今作は実プレイ時間の割合がとても多くなってる。

FOX Engineを採用した作品の本格お披露目という訳なのだから、
コナミにはこのエンジンを捨てずに開発を続けて欲しいところ。

できることならサイレントヒルの開発を再開して欲しい。
が、会社の様子見る限り望み薄…。


なんだろうね、日本のソフトメーカー大手はどこもガタガタだ…。
大丈夫か?日本のソフト産業。

PR
Powerd by NINJAブログ
  • >!忍者ブログ[PR]